人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっという間にもうお盆
早いですね。今年の7・8月。
今年は、我が家は母の初盆。
精霊船を大工さんにお願いしたら、忙しくて作り出さないという事で、
お店で買おうと思っていたら、船を流すのは良いが、自己回収をしなくてはいけない事に
なっていると聞いたので、仕事が終わってから自分で段ボールを使って作り始めました。
あっという間にもうお盆_e0022603_11161817.jpg

初めて作るので、まず、模型をつくり、それを3倍にして作りだしました。
途中、大きくなったので強度不足になり補強をしたり、悪戦苦闘の末に、
母の為の、手づくり精霊船の完成に(船だけに)漕ぎつけました。
あっという間にもうお盆_e0022603_11171250.jpg

みっともない処はご愛敬。母や父・祖母・兄を乗せて15日に出港します。
夕日も、美しく・・・・
あっという間にもうお盆_e0022603_10481024.jpg

by reihoku-p | 2008-08-14 10:43
<< 夏の思い出 夕日サイコ~ッ >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism