人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸物産展
5月6日午後6時、御所浦の岩崎水産の社長ご夫婦と待ち合わせて、ワゴン車に荷物も乗せてもらって神戸に向かって出発しました。
途中仮眠を取って神戸近くまで来たのですが、まだ午前7時。
早すぎるから淡路島に渡ってみようと言う事になり神戸を通過。
折角ここまで来たから、渦潮を見に行こうと言う事になり、橋を渡って
徳島県へ、ここまで来たら金毘羅さんまで行こうとGSで聞くと大分時間が掛かると
聞いて、引き返す事に。
夫婦船の岩崎ご夫妻
神戸物産展_e0022603_17592546.jpg

神戸を見渡せる淡路のサービスエリアでしばしの休息&明石焼き・イカ焼き・鳴門金時を
食べて神戸に入りました。
私は、夫婦真珠ですが
神戸物産展_e0022603_1805813.jpg

8日~13日まで神戸・三ノ宮さんちかホールでの物産展。(遊びに行ったのではありません)
岩崎水産の「いりこ」「チリメン」「ウニちりめん」を毎日毎日食べさせて頂きました。
私、ここのちりめんやいりこが一番旨しと思います。
なにせ、自分の船で捕ってきて、自分の工場で釜揚げして、天日干しで柔らかく仕上げて
あるから、噛んでると塩味がほのかにしてきて自然の旨さ、本物の味がするんです。
6月は、ちりめんの最盛期一番美味しい時。
神戸の魚嫌いの若者もこれ魚?と言って、これ美味しいワ。と言っていました。
加工品ばかりで魚の味を知らなかったのね。本物の美味しさがわかったんですね。
皆さんも一度食べてみて。
この顔を見かけたらチリメン!
神戸物産展_e0022603_1822275.jpg


岩崎水産 TEL・FAX 0969-67-3667
                            ちりめん箱入り 1575円

「苓北真珠に聞いた」と言えば、何か良い事があるかも
by reihoku-p | 2008-05-31 18:02
<< 瑠那も1歳2か月過ぎました。 東京天草郷友会総会 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism