人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サプライズ!
11月1日、毎月の1日と15日には、家の4つの神棚とご先祖様、会社の神棚の神々様に、
塩・米・酒を供えて、先月のお礼と今月の無事をお願いしています。
本日も、心おだやかにお願いを致しました。
会社にでは、3・4日の物産フェアの準備の為に竹を山に切りに行ったり、貝や製品の準備をしていました。
そこへ知り合いの方から電話が入り、PM4時に「真珠取り出し体験」のご予約が入りました。
4時前になって、また、電話が入り6時頃になるとの事、6時前になると、また電話であと40分
くらい遅くなるとの事、大分お腹も空いてきたけどガマン!
PM7時15分、車の停車音。玄関にお出迎えに行くと、赤い服の細身の女性が道路を渡って
工場に入ってこられました。
一瞬、息を飲んで「ミヤザワ・リ・エさん・・・」と我が目を疑いました。
早速、貝を準備して、貝選びから始めて頂きました。
サプライズ!_e0022603_16443592.jpg

色々と貝を吟味して、メスを使って貝を開くのも、お手伝いしなくても、素手で開けて、真珠を
取り出されました。
サプライズ!_e0022603_16523414.jpg
これが大珠の無傷。
サプライズ!_e0022603_16533941.jpg
「たのしい~。」「もっと、していい~。」と言って2・3・4・5個と真珠を取り出されました。「真珠の取り出しの時は来てもらおうかな。」と冗談を言うと。
「女優が駄目になったら、これしようかな。」と冗談でお返しをしてこられました。
写真を1枚と言うと、こんなお茶目なことも・・・。
サプライズ!_e0022603_1715435.jpg

出た真珠は、良い物が4個。さすが、一流女優は、いま、のりに乗っているので、真珠選びも
お上手でした。満足げに
サプライズ!_e0022603_1752395.jpg

お二階にて、真珠の製品もご覧頂きました。「きれ~イ。」とお褒めを頂き。
珍しい真珠をご覧に入れると、大喜び。
サプライズ!_e0022603_17131644.jpg
あれこれ鏡でご覧になってナチュラルブルーのピアスをご購入頂きました。御精算頂くと、「エ~ッ、そんな
お値段でいいの。」と喜んで頂きました。「一緒に写真を」と言うお声に甘えて記念撮影。
サプライズ!_e0022603_17162149.jpg

一緒にいるだけで明るくなる雰囲気。気取らず、可愛く、家内は天使が来たと感じたといっていました。テレビや映画で見るよりズット素敵で、ファンになってしまいました。知り合いのプロデューサーが「彼女と一緒に仕事した人は、みんな誉めるんですよ。」といっていました。
玄関からお見送りする時も、窓を開けて手を振って応えて頂きました。
また来てね~ッ。りえチャ~ン。
息子も、サントリーで働いているので、伊衛門コマーシャルがんばって!
by reihoku-p | 2007-11-06 17:29
<< ぐるっと九州エコキャラバン 3日4日は、熊本グランメッセ >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism