人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京その3
翌日は、お昼にリングのサイズ直しに行っていたら真珠科学研究所の小松所長がソバを食べようとお誘いがあり、そこでアナゴソバを注文したら丸くて野菜が混じっているてんぷらが付いてきた。東京のアナゴのてんぷらは野菜と混ぜてあるのかと思い食べたがアナゴらしい味も歯触りもない。店の人を呼んで聞いてみると、これはかき揚げと言う、私はアナゴを頼んだんだと言うと謝ってアツアツのアナゴをあげて持って来てくれました。注文間違ってくれたおかげで2つの味が味わえました。午後からは、東京の時の会社の先輩で同郷のご夫婦の家に呼んで頂いたので出掛けました。久し振りの八王子。
大雨が降ったとの事でしたが私達が駅に着いた時は上がっていました。
北野の駅まで迎えに来て下さっていました。
夜は、出掛けてシャブシャブと焼肉。翌朝も豪華な朝食。お昼頃駅まで送って頂く途中で「車屋」のソバを頂きました。天草に帰ったら「東京では、車屋がソバを打って売ってる。」と言わなくちゃ。と標準語でしゃべる私。
一泊3食デザート付きで積る話を一杯してくつろいできました。
15時に真珠関係の社長がお話をしたいと言われていたのでお会いし真珠やなんやかやで盛り上がって忙しい社長の仕事の邪魔をし。
5時30分頃、約束していた真珠科学研究所の小松所長を訪ね所長のお心遣いで私の大好きなお寿司をご馳走して頂くことに。遠慮なく天草には無い中トロ、赤身をメインに天草にもいるエビ、カレイ、アナゴ、赤貝、こはだもお腹いっぱい頂きました。
話も盛り上がり、大将が同じ歳と言う事もあり和気あいあいのひと時を過ごし店を出ようとしたらチョット一軒寄って行こうとお誘いを受け、寄る事に。
居酒屋繁盛店「金魚」お店のオーナーが九州人と言う事もありここでも大盛り上がり。帰りにはオーナー、オーナーのお姉さんまで店外に出てお見送り頂きました。
小松先生ごちそうさまでした。
by reihoku-p | 2012-09-23 16:09
<< 東京その4 東京その2 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism