人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋・夕映え
朝夕大分冷えてきましたが皆さんお元気ですか。
私も、半袖ポロシャツ一枚で坂瀬川のお祭りを見に行ってたら半袖は私一人でした。
早く、長袖を着れる身分にならなくてわ。
でも、お宮で祭りの最後の紅白餅投げは5円(ご縁)入り餅を4個、紅白餅を9個取りました。
基本的に下に落ちた餅は女性や老人、子供に。私はダイレクトキャッチ専門です。
その為には、良い場所にいないといけないし、投げる人が顔見知りの場所を見つけないといけません。餅拾いの時だけは妻に褒められます。
今、天草は夕日がとても綺麗な季節になってきました。でも、タイミングを逃すとあっとゆうまに沈んでしまいます。
しかし、この夕焼けも綺麗なんです。
秋・夕映え_e0022603_15345894.jpg
秋・夕映え_e0022603_15351458.jpg

by reihoku-p | 2011-10-21 15:35
<< 第17回 くまもと物産フェア こんな葡萄見た事ある? >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism