人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪急うめだ本店から帰ってきました。
皆様にご好評頂いた阪急百貨店での催事も終了し無事帰ってきました。
でも11日の地震大変な事になっていますね。海で働く者として他人事ではありません。
天草にも津波の影響があるという報道があり、大勢の方から御心配頂くお電話メールを頂戴致しました。本当にありがとうございます。お陰さまで何事もなく過ごせそうです。
さて、私が大阪へ行く前に2人の男性がお越しになりました。御結婚のご予定があるとの事。
最近の方は男性同士でも結婚されるようでお越しになったのだろうと思い、お尋ねすると、そうではなく、一人は写真係との事。披露宴の時、写真で取り出す過程を放映して新婦にサプライズプレゼントをなさるそうです。この二人が面白い事を偶然にしてくれたんです。新郎になる方が、貝を開けて真珠が出た所で「とってもらえます。」というと写真係の方が「素手で良いの?」といって指で摘み上げたのです。新郎クン唖然!「なんで?」「真珠が出た所を写真で撮るんでしょうよ。」、写真係「あっそうか。」と慌てて貝に真珠を戻しガシャッ。私も思わず「あんたが真珠を持ってどうなるの。」と言って3人で大笑い。結婚生活がより良くなる事を願い、間違っても男二人の仲が深まらない事を祈りました。
阪急うめだ本店から帰ってきました。_e0022603_18274613.jpg

2月には、苓北町内の都呂々中学校の2年生の教室にお邪魔し、講和をさせて頂きました。
話をする前に全員をガシャッ。
阪急うめだ本店から帰ってきました。_e0022603_18322735.jpg
阪急うめだ本店から帰ってきました。_e0022603_18333918.jpg

フィジーの話などを交えながら元気と活気を持った人生をおくって頂ける事を願ってお話しさせて頂きました。終了後も質問を沢山してもらいました。ありがたい経験をさせて頂きました。
終了後の皆の写真です。表情が変わったでしょうか?
阪急うめだ本店から帰ってきました。_e0022603_18393418.jpg
阪急うめだ本店から帰ってきました。_e0022603_18404450.jpg

by reihoku-p | 2011-03-12 18:40
<< 阪急うめだ本店エピソード 春の九州物産大会 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism