人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の釣果
朝から、夫婦で沖の貝を見て回りました。4年経った貝達は、高水温と、少雨で餌不足、くたびれて半分くらい死んでいました。残念!明日からでも多く死んでいる口を剥いて真珠を取り出そうと決めました。死ぬ前の貝から出る真珠ってとても綺麗なの知ってますか。人も貝も死ぬ前って清らかに美しくあるのかもしれませんね。でも、同じ場所のちょっと違う所の貝はバリバリ元気なんで養殖って大変なんですよね。原因も中々掴めなくて。見回った後で魚釣りをしました。ネリゴ(カンパチの子)40cmが3匹、チヌ50cm弱1匹その他数匹(カワハギ、がらかぶ)妻の実家に全部持っていってやりました。大喜びされました。よかった。
今日の釣果_e0022603_74627.jpg

by reihoku-p | 2005-10-13 11:58
<< KKTテレビタミン 展示即売産直価格で >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism