人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式
3日に続き、7日も妻の従兄の二男夫婦の結婚披露宴に招待を受けて
上天草市松島のホテル竜宮へ夫婦で行ってきました。
入籍は早かったので、親子3人での結婚式です。
結婚式_e0022603_11105874.jpg

私も、1か月程前、新郎の父(従兄)から活き鯖を貰う際「乾杯」の音頭を取ってくれ
と頼まれていましたので胸はドキドキ、手は震えるのをグッと押さえて自分の出番を待っていましたが、いつの間にか私のテーブルにウーロン茶が用意されているのには感心しました。
十分に喉を潤し挨拶と乾杯の発声をしましたが、日頃海の上で大声を出しているので
マイクから大分離れているにも関わらず自分でもデカイと思うくらいの声が出てしまいました。
私のしゃべり声は普段でも大きいらしく、披露宴前にロビーで話していたら知り合いがやって来て
向こうにいたら私の声がしたのでやって来たと言われました。
シャンパンと海の幸・肉料理・中華料理を存分に頂き話と笑いに楽しい時間を過ごしました。
御両親も喜びと安どの笑顔。
結婚式_e0022603_11281361.jpg

苓北に帰って家に飲みに来るようにご招待を受けましたが、私は、アルコールが入ると眠くなる体質で家に着くなり爆睡してしまいました。電話が従兄よりあったそうですが、行けませんでした。
従兄さん、申し訳ありませんでした。
by reihoku-p | 2009-11-08 11:31
<< REIHOKU BANANA ESOPO物語 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism