<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
箱入り娘
我が家には、血の繋がりのない女の子がいます。
息子から預かって丁度2年。
昨夜も、私がお風呂で体中洗ってやり、乾かしてやりました。
妻が、みかんを食べ始めると食べるのに目が無い欠食児童よろしく
側に行き、徐々にすり寄って懇願の目をしてみかんを頂きます。
e0022603_11485518.jpg
e0022603_11491999.jpg
e0022603_11493752.jpg
e0022603_1149577.jpg
お父さんと言えば私を見、お母さんと言えば妻を見ます。
私が座ると前足で私の手をトントンと叩いて膝の上に乗って立ち上がり
抱きしめてくれと要求します。
怒るとうなだれ、ハウスと言うと後ろを振り向きながらとぼとぼと寝床にかえってゆきます。
外に出すとノミやダニに噛まれて大変なので家の中と車の中だけの生活。
本物の箱入り娘です。
[PR]
by reihoku-p | 2012-12-30 11:50
うまか数の子
数の子のおつまみを売り出すとUPしましたが名前も高級珍味「うまか 数の子」として試食などしましたら、お陰様で12月分注文生産で完売致しました。
ありがとうございました。
今年は、数の子が値上がりしたそうで入手も大変だったようです。
国産に拘りましたから、御主人がチョット食べたら奥様が後はみんな食べてた食べてしまった。と言うお話も頂きました。嗜好品ですから、わさびの刺激がタマラナイ、と言う方もあれば、刺激が強すぎると言う方も、しかし、30代~60代まで幅広くご好評を頂きました。予想外だったのは韓国人の方にご好評を頂きました。
妻は、生臭みも無く、すっきりして、明太子よりこっちが良いといっております。
ということで完成品をUPします。
e0022603_1918399.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2012-12-17 19:19
せんだご作り
天草には「せんだご」という食材がある。芋と芋の粉を練ってお団子の代わりに鍋物に入れて食べる。
夫婦でせんだごを作って、夕食に「せんだご汁」にして食べました。
もちもち、くにゅくにゅして、ほのかに甘みがあり大変美味しく頂きました。
e0022603_1832465.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2012-12-14 18:34
久々のテレビ取材
昨日午後からテレビ新広島の取材がありました。
10名ほどでやってこられました。
リポーターの御姉さまと良い調子で掛け合い漫才の様なテンポで
真珠の取り出し体験をしました。
あまり喋り過ぎて喉がカラカラになりました。
久々に楽しい時間でした。だって、女性が外に3人来てましたから。
1月14日の午後から広島で放送があるようです。
e0022603_14291480.jpg

e0022603_14295369.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2012-12-10 14:29
クマもんがやって来た!
真珠養殖には、真珠の入った貝をロープに吊って育てますが、そのロープには浮き玉(フロート)という黒い直径30cmの樹脂製のもので海に浮かしています。
このフロートの連結部分を耳にしてやると人気者「クマもん」になります。
e0022603_11474066.jpg
 
私達夫婦の友人である近所の奥さんが作って持って来てくれました。
もともと器用な人で色んな物を作りますが、
この「クマもん」を見た人が注文して行きます。(うちは、真珠屋なんだけど?)
ちなみに、2000円で売れるそうです。
今日も、御一人ご注文~ン。「クマもん」にあやかって真珠も売れるかな?
[PR]
by reihoku-p | 2012-12-09 11:57



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism