「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第17回 くまもと物産フェア
来る11月5日(土)~6日(日) 午前10時~午後5時までの2日間グランメッセ熊本 1階で「第17回 くまもと物産フェア」が開催されます。
e0022603_1573263.jpg

e0022603_158299.jpg

県内、各市町村より選りすぐられた海の幸・山の幸・農産物・加工品等ありとあらゆる特産品が一同に展示即売されます。
お弁当やお菓子、ラーメンや総菜などもありますので手ぶらで楽しめます。
試飲や試食、バザールやガレージセール、子供向けのキャラクターショー、アイデアロボット競技大会、人気者のくまモンもやって来ます。その上、先着300名様に2日間プレゼントもご用意してあります。
私達も、A入場口を入って、すぐ右に曲がって2軒目に苓北真珠と看板を出して出展しております。
恒例の真珠取り出し体験をはじめ天草ナチュラル真珠製品・デザイン一品製品・お手軽にお楽しみ頂けるデザイン淡水ネックレス、イヤリング、ピアス、ブレスレット、リングなど
e0022603_1545746.jpg
オリジナルでお買い得品もご用意してお待ち致しております。
尚、苓北町からは、緋扇貝の販売を福島水産がみかんのジャム・ジュレ・ソースなどを山下果樹園が、天草の色んな天然塩を苓北ソルトが、ほかにも黒瀬菓舗のアオサ羊羹などや黒瀬海産のニガリしょうゆと雲丹塩の販売が行われます。お時間作って皆さんお越しくださいお待ち致しております。
[PR]
by reihoku-p | 2011-10-26 15:45
秋・夕映え
朝夕大分冷えてきましたが皆さんお元気ですか。
私も、半袖ポロシャツ一枚で坂瀬川のお祭りを見に行ってたら半袖は私一人でした。
早く、長袖を着れる身分にならなくてわ。
でも、お宮で祭りの最後の紅白餅投げは5円(ご縁)入り餅を4個、紅白餅を9個取りました。
基本的に下に落ちた餅は女性や老人、子供に。私はダイレクトキャッチ専門です。
その為には、良い場所にいないといけないし、投げる人が顔見知りの場所を見つけないといけません。餅拾いの時だけは妻に褒められます。
今、天草は夕日がとても綺麗な季節になってきました。でも、タイミングを逃すとあっとゆうまに沈んでしまいます。
しかし、この夕焼けも綺麗なんです。
e0022603_15345894.jpg
e0022603_15351458.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2011-10-21 15:35
こんな葡萄見た事ある?
先月、久留米からお越しの常連のお客様より葡萄を頂きました。

夕食後、この葡萄を妻と食べていたら先の方に一つの成り口に二つの葡萄がくっ付いた房がありまし

た。
e0022603_175967.jpg
ひょうたんが横になったみたいな。
e0022603_1802074.jpg

こんな葡萄に初めてお目に掛かりました。

何だか食べるのがもったいない様な気がして、食べてはいけない様な気もして来て。
写メで子供たちに送って妻が食べました。
何か良い事あるかも・・・・・。今の所、何もないけど・・・・
[PR]
by reihoku-p | 2011-10-06 18:04



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism