<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
名古屋 名鉄百貨店本店「大九州展」
春に続き名古屋名鉄百貨店7階催場に於いて秋の「大九州展」が
9月29日(水)から10月5日(火) 10時から20時まで(最終日は18時まで)
開催されます。

私共も、出店依頼がありました。しかし、いつも出展されている真珠屋さんが
いらっしゃるの失礼になるからとお断りしたのですが、どうしてもと強い依頼があり
出展する事になりました。

何故そんなに出展要望があったかと言うと売り上げが多かったからではなく(残念ながら)
工芸品の出展社が明るくなった、お客様と楽しい会話で楽しんでもらっていた、工芸の売り上げが目
標よりアップした。という事だったようです。

お店の人って良く見てるんですね。感心しました。サボってコーヒー飲みに行ったりしたのも知ってる
のかな?

春お会いしたお客様きてくださるかな?新しいお客様と良い出会いがあるかな?うちの真珠が受け
入れられるかな?不安と期待が入り混じっている妻。
私は、皆さんと楽しい会話と笑顔とお客様に楽しい時間を過ごして頂き、出展者の皆と楽しく過ごし
珍しい物を食べたり、食べさせてもらったりするのを楽しみにしています。

愛知はもちろん、滋賀・岐阜・三重の近隣の方々来てみなっせ、寄ってみなっせ、しゃべっていきなっ
せ。待っとるばい。

という事で9月28日から10月6日まで工場は閉まっていますので体験は出来ませんので宜しくお願
い致します。
[PR]
by reihoku-p | 2010-09-27 18:33
傷心の矢田さん癒しの真珠を求めて
今日は、押尾容疑者の判決の日。

傷ついた心を癒しに天草の海のパワーが詰まった苓北真珠を求めて来社。

と、勘違いしそうな美人が・・・・・・。

こちらは、彼とラブラブな矢田さん似のお嬢さん。
e0022603_1823129.jpg


写真以上に良く似ていらっしゃいました。笑顔の可愛いさにシャッターを押しましたが

彼も中々の好青年。お二人を御案内下さったのは苓北出身の体験経験のあるナイスガイ。

時間がなかったのでイルカウォッチングに移動されました。

またのお越しを。
[PR]
by reihoku-p | 2010-09-17 18:27
浮世絵鑑定
先日、親戚の家へ行くと亡くなった家人のタンスを片づけていたら浮世絵が9点出て来たので調べて欲しいと頼まれました。浮世絵の上に薄紙に日本語と英語の作者名、題名、説明がいんさつされてありました。
これは海外にお土産用として販売されていた品かな?と思いましたが、そこに居た親戚からは
お宝鑑定団では100万円位するのもあった、1枚100万円ならば900万円分あるぞという声も。
浮世絵は本物ですが、お値段は皆さんの期待を大きく裏切る100分の1に。
名品はそうそう田舎に眠ってはいませんでした。
e0022603_1543584.jpg

歌川豊春 筆  「水楼遊宴図」
e0022603_1582125.jpg

細田榮之 筆  「雪中の美人」
e0022603_15103788.jpg

安藤廣重 筆  「諸国名所河内男山」
e0022603_15114079.jpg

菱川師宣 筆  「歌舞伎」
[PR]
by reihoku-p | 2010-09-16 15:31
台風9号
台風9号も関東方面では大雨で被害が甚大の様ですが、東シナ海を北上する時は風もそんなに吹かないしうねりが少しあったくらいで、雨も少し降ったていどだったので被害も全くありませんでした。
今も貝は元気にしています。少しでも雨が降ったお陰で海の色が青から緑っぽくなり餌も少しは出て来たのかなと思います。暑さと雨不足で餌も少なかったので良いタイミングの台風でした。出来ればもう少し雨が降ってくれたら最高でしたが。
天草では、忙しい中での天候により作業出来ない休みの時を「よか、骨休め」と言いますが、
正しく夏場の体力消耗を回復させる良い休みでした。
[PR]
by reihoku-p | 2010-09-09 11:06



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism