<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
台風13号
台湾や沖縄・南九州に被害を与えた台風13号が勢力を盛り返してやって来るという報道で
昨日は、船を堤防から取ったロープに繋ぎ。工場のドアや窓もしっかりと閉めこれで大丈夫と外へ出て長崎方面の空を見たら、「台風の境目」
e0022603_13531410.jpg

なかなか見れない景色に携帯でとってみました。
e0022603_13534457.jpg

大したことはないだろうと想定していましたが、案の定春一番の方がずっと強かったです。
そよ風程度の風力とさざ波程度の波。予報では、2~4mだったのですが?雨も降らず。
でもよかった。被害がなくて。
南九州の方は、大雨で大変な様子。被害にお会いになった方大変でしょうが頑張ってください。
私たちも、台風が東シナ海を北上して佐世保方面に上陸するコースの時は筏はめちゃめちゃ、
船は沈みと言う事がありました。台風災害は他人事ではありません。
沖縄の石垣島には日本の黒蝶真珠の生産をされている琉球真珠という会社があるのですが、大丈夫だったのでしょうか。無事だといいなと願っています。
[PR]
by reihoku-p | 2008-09-19 14:08
覗いてみてください。
052.gif私が現在、真珠の仕事をすることが出来ているのは、先輩であり、兄貴の様な存在の人がいたからです。
今、娘夫婦が帰ってきて、緋扇貝、岩かきの養殖販売・宅配も一昨年位からはじめられました。
今回、若夫婦(特に娘)がホームページを開設致しました。
皆さん、是非覗いてみてください。
検索数が増えて簡単に「浜崎水産」で検索できるようにしてあげて頂けませんか。
よろしくお願いいたします。
http://hamasakisuisan.web.fc2.com/
です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by reihoku-p | 2008-09-17 17:02
夏においでになった方
e0022603_11292394.jpg
e0022603_11325498.jpg
e0022603_1434508.jpg
e0022603_14374311.jpg
e0022603_14394796.jpg
e0022603_1445621.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2008-09-15 14:57
パソコンが故障
30日の朝、電源を入れるとパソコンは動いている様なんだけど画面は真っ黒。
何度やっても同じ。ついに販売業者に来てもらいましたが、ヤッパリ駄目。
1年未満、綺麗に使用していたので一応修理に福岡まで行く事に。
1年未満でハードに使用してないのに故障するとは、保証期間が過ぎたら
あちこち故障するんじゃないか心配です。消費者としては、1年以内で故障した場合は
新品と交換して欲しいですよね。ドコモの携帯は画面が出なくなった時、綺麗に使用してあるからと言って新品と交換してくれました。フジツーはどんな対処か・・・・・・・。後日御報告致します。
という事で、月末締めの納品書,請求書も出せない状態です。関係者の方御迷惑お掛け致します。
[PR]
by reihoku-p | 2008-09-04 16:57



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism