「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
地元有志の送別会
坂瀬川の有志が、Mちゃんの事業成功と自分達が南海の美しい島に行ける事を願う送別会が本渡のお寿司屋さんで行われました。
建設業のKさんよりの花束贈呈からはじまりました。
e0022603_1538256.jpg

御挨拶のYさんキュウリのマイクがお似合いです。Mちゃんの定置網の先生です。
e0022603_15385652.jpg

建設業のNさんが娘さんのケーキ屋で特注の真珠が描かれたケーキを用意してくださいました。Mちゃんの経営心得の先生です。
e0022603_15395117.jpg

建築業のIさんは、最初にMちゃんが来ている事に気づき可愛がってくださいました。
e0022603_15404295.jpg

この他にも、沢山の方に可愛がって頂いたMちゃんは幸せ者です。
それは、Mちゃんが坂瀬川に馴染もうとしたからです。私も娘が可愛がって頂いている感覚で
嬉しかったです。
この後、ケーキを頂いてスナックでのカラオケ大会となったのですが、オジサン達の酔った顔はブログをご覧の皆様に不快感を抱かせてはいけませんので、割愛させて頂きます。
[PR]
by reihoku-p | 2008-08-31 16:04
夏の思い出
研修に来ていたMちゃんが7月10日で3ケ月の期間が終わり焼き肉屋で送別会を開きました。
e0022603_1520477.jpg

3ケ月も寝食を共にすると私たち家族の一員になっています。
e0022603_15232933.jpg

7月10日は地元の海の幸で、最後の晩餐をしました。
e0022603_15242080.jpg

当然、11日のお別れは、妻と抱き合って涙の別れとなりました。
私。。。。?「仕事が成功した時、泣いて喜ぶから、その時までは泣いてはいられない・・・」
と言ってお別れしました。
明日から淋し・・・・と思いながら。
[PR]
by reihoku-p | 2008-08-31 15:32
あっという間にもうお盆
早いですね。今年の7・8月。
今年は、我が家は母の初盆。
精霊船を大工さんにお願いしたら、忙しくて作り出さないという事で、
お店で買おうと思っていたら、船を流すのは良いが、自己回収をしなくてはいけない事に
なっていると聞いたので、仕事が終わってから自分で段ボールを使って作り始めました。
e0022603_11161817.jpg

初めて作るので、まず、模型をつくり、それを3倍にして作りだしました。
途中、大きくなったので強度不足になり補強をしたり、悪戦苦闘の末に、
母の為の、手づくり精霊船の完成に(船だけに)漕ぎつけました。
e0022603_11171250.jpg

みっともない処はご愛敬。母や父・祖母・兄を乗せて15日に出港します。
夕日も、美しく・・・・
e0022603_10481024.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2008-08-14 10:43



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism