「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
真珠取り出し体験チラシ
ようやく、元気になった我が家は、新婚以来27年ぶりの夫婦だけの生活を送っています。

さて、皆様に好評を頂いております、「真珠取り出し体験」のチラシが、今年早々に出来上がっ

てまいりました。現在、チラシを置いて頂けるホテルや人の集まる場所、旅行関係の会社を

探しています。真珠を作るのは慣れていますが、飛び込みで営業するのは中々大変です。

誰か、お知り合いや情報をお持ちの方、是非ご協力お願いします。


話は変わりますが、今年は良く雨が降りますね。雨が降った後は必ず海が時化ます。

スカッといい天気にならないものですかね。性格上こんな天気は苦手です。

来週は、また寒気がやってくるということだし。

我が家の初孫「瑠那」も立つようになりました。お雛祭りもありますし、愛想を振りまいてくれると

心が癒されます。自分が貰ったお菓子でも果物でも相手に食べさせようとします。

この前なんか、ベビーボウロをチワワの「ペコ」にいつもあげていたんですが、その「ペコ」が自

分の餌入れから1個餌を咥えてきて「瑠那」の前に置いて後ずさりしてお返しをしたというので

す。犬も生まれた時から人間と一緒にいるとおもしろい行動をとるんですね。
e0022603_16111047.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2008-01-30 09:26
明けましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。

実は、元旦の夜11時10分、先ほどまで元気だった母が急逝してしまい、お正月は、お祝いから救急車、警察の事情聴取、現場検証、お通夜、葬儀と慌ただしく過ぎて行き、納骨、初七日が済み漸く普段の生活に帰ろうかとしています。

91歳で大晦日には、採りたての脂がのったサバの刺身にビール。大好きな年越し蕎麦を食べ、元旦は、大好きな雑煮に丸餅2個を入れて(私と同じ量)完食、お酒も飲んで、百歳まで
生きようと言っていたのに・・・・・・・。

30日に床屋さんに行って、髪も切って、顔も眉も剃ってもらい、20時から眠って31日の15時
まで良く眠り、お越しに行った妻に「お世話になった」と色んな事を1時間話をし、冬場は寒いと
言って中々お風呂に入ろうとしなかったのに、元旦妻の実家から帰ってくると夜遅いのにお風呂
を沸かして待っていて、お風呂で髪も顔も体も奇麗に洗って眠るようにお風呂で横たわっていま
した。いつも、1時間程ゆっくり入っていたので安心していたのですが、何か気になって、妻が
30分位で見に行って発見しました。

もっと優しい言葉を掛けてやれば良かったナ、淋しかったんじゃないかナと考えると今でも喉が
カッとなり目が潤んできます。

出棺の時、自戒の念と感謝と冥福を祈って冷たくなった母の額にキスをして今生の別れをしま
した。御会葬くださった皆さんが「大往生だった、出来ればお婆ちゃんの様に死を迎えたいものだ」と言ってくださいました。老人会の方にも、予てより「元気でポックリ行きたい」と言っていたそうです。

ご住職より、「優しい思いやりのある、笑顔の可愛いお婆ちゃんでした。院号に値する生き方でしたので、私の方から院号をつけさせて頂きます。」とお申し出頂き。

寿光院温誉妙江大姉という戒名を頂戴いたしました。

生前、母が「私が死んだら景気が良くなるよ。良くなるようにに頑張るよ。」と言っていましたが、
今年になって、イベントの予約や、販売の協力の連絡が入ってきました。母の子を思う心が
この現象を生んでいる事を信じ、感謝して今年を精一杯頑張りたいと思います。

皆さんも、悔いを残さないようにご両親を大切にしてください。
[PR]
by reihoku-p | 2008-01-10 11:03



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism