<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お会いできて良かった。
本日は、(31日)10時休憩で現場から工場へ行くと、親子3人で「真珠取り出し体験」にいらしてました。福岡よりお出での皆川さん一家。
e0022603_15342773.jpg
e0022603_1535094.jpg
e0022603_15353161.jpg

本来、予約を頂戴して対応させて頂くのですが、本日は、真珠の入った貝を
丘に持って来ていたので対応させて頂きました。
以前放映された「KABAちゃん親子」をご覧になってお出でになったとの事。
ありがたい事です。
貝をメスを使って開き、真珠を取り出しペンダントを作られました。
お嬢ちゃんはとてもお話し上手。その上無類の真珠好き。
私達にとっては、とても嬉しいお客様です。
若いお父さんとお母さん、明るいお嬢ちゃん。とても暖かい御家族でした。
帰りには、イッパイ手を振って行かれました。
またのお出でを心よりお待ち申し上げております
[PR]
by reihoku-p | 2007-03-31 15:35
ようこそ。天草・苓北へ
今日(25日)、東京から「真珠の取り出し体験」の為だけにおいで頂きました。
インターネットでお嬢さんが体験したいと言う事で熊本に到着されてレンタカーで
お出でになりました。
奥さんと息子さんは電車乗り放題に出かけられ天草にはお父さんと娘さんがこられました。
とても優しいお父さんと、小学校3年生の娘さん。スタイルも美貌もバッチリ、年頃になったら
すごい事になっているかも。
お父さんは、お母さんへのプレゼントにされるそうです。
真珠を取り出した後、船でワカメを取りにいってきました。
夜のホテルでワカメの特別料理でも食べていただけるようお持ち帰り頂きました。
山崎様親子さんワザワザ往復5時間掛けて真珠を取出しに来て下さってありがとうございました。
その、情熱に感謝するとともに
天草・苓北そして真珠のPRのため、東京の特別宣伝責任者に任命させて頂きます。
e0022603_15262569.jpg
e0022603_15273646.jpg
e0022603_15281585.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2007-03-25 15:28
祝 卒業式
3月22日(木)小春日和の熊本市。私達夫婦は、前日より息子の所に泊まっていました。
ナゼかと言うと。娘の大学の卒業式のためです。
早朝より着付けやセットの為に美容院に連れて行ったりしなくてはならない仕事が待っていました。
私と違って頑張り屋の娘は晴舞台で学部の代表で賞状をを頂く事になっていたので
見に来たのです。
着付けの代金も貸衣装代も全てアルバイト代で支払っていました。
女房の両親・妹夫婦も駆けつけてくれました。
就職に必要な腕時計も大学から頂き、本人も充実した大学生活に今日でピリオド。
月末には社会人として新たな挑戦です。
e0022603_11231694.jpg
e0022603_1124963.jpg
e0022603_1125597.jpg
e0022603_11254487.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2007-03-25 11:25
なってしまいました。G3
3月19日、5時33分、3000gの女の児がビックリするくらい大きな元気な声で、誕生した事を
廊下で待っていた家族や親戚に分娩室からしらせてくれました。
息子は、立会いで分娩室にいたのですが、しばらくして笑顔で出てくると皆にデジカメでその姿を見せてくれました。
顔は、母親の智恵子さん似と言う意見でまとまり、その後は、それぞれに電話連絡がはじまりました。
一段落したころ、看護師さんが産着をピンクのタオルケットに包んで病室に現れました。
息子に手を洗ってダッコさせてくれました。
「可愛いナ、可愛いナ」と少しづつ父親を実感している様でした。(これからが大変なんだよ)
妻も私も娘も抱かしてもらいました。
22年振りに赤ちゃんを抱きましたが、やっぱりカワユイですね。子供とは違った可愛さかな。
その後、保育器に入った姿を写しました。(帝王切開の場合産道を通っていないので気温がいきなり冷えると良くないので一晩入るそうです。)
ピンク色の肌をした色白娘で、他人の人を見舞いにきたひとが「綺麗よ、あの赤ちゃん」と言っていたと妻は喜んでいました。(早くもババ馬鹿)
e0022603_952502.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2007-03-20 09:55
よくいらっしゃいました。
今日は、土曜日なのに、あいにくの雨。
インターネット予約の渡辺様を10時からお待ちしていましたが、お出でになりません。
変りに、二階の倉庫に1羽の鳩が迷い込んでとまっていました。
そのままにしておくと、そこら中フンまみれになるので、4mほど上にいる鳩を1mほどの
棒で奇声を発しながら追いたてました。(知らない人が見たら気味悪がって逃げたカモ?)
大きなガラス壁に逃げようとしてズルズル下に落ちた所を捕獲。
窓を開けて逃がしてやりました。
2時まで待っていましたが、お出でになりません。お腹もすいてきました。
諦めて家に帰り、遅い昼食を取りコタツに入ってテレビを見ていると携帯が鳴り出しました。
渡辺様から到着したとの連絡です。
慌てて、駆けつけると5名の予約が10名ビ、ビックリ。
女性5名、男性4名、赤ちゃん1名。
楽しく「真珠取り出し体験」をして頂きました。
私のジョークにも反応よく大変良いお客様でした。
ペンダントができ上がったところで2名を除いて記念撮影。ガシャッ!
雨の中、ありがとうございました。
今度は、お天気の良い時に、また、お出でください。
そして、天草を目一杯楽しんでください。
ご連絡頂ければ、色んな情報を提供させて頂きます。
e0022603_1784839.jpg
e0022603_1792373.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2007-03-10 17:09



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism