<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
変った贈り物
私の友人に面白い事、驚くような事をするのが大好きな人がいます。
例えば、おもしろい本、CD、全国各地のラーメン、ロールケーキ、丹波笹山の黒豆の枝豆、ズワイガニ、ジョニーウォーカーのブルーラベル、鮭児、おもちゃ、自転車、おもしろグッズ等など
昨日は、ししゃもと書いた宅急便が着ました。中を開けると赤身の開きのような物が冷凍になっていました。我々が普段食べるししゃもは本当のししゃもではなく、本物はもっと大きくて一匹250円位するとこの前、電話で聞いていたので、頭を取り、シッポを取って開きにしてあると思い、どうやって食べれば美味しいのか電話して本人に確かめました。すると、鍋にして食べた方がいいと言うのです。?????。
鳥ですから??????。
良く聞くと、闘鶏のシャモで負けて死んだオスの肉だというのです。
何でししゃも????。
シャモが死んでししゃも。(死軍鶏)というのです。これは、参った。
楽しい友人を持っていると言う事は人生において何よりも素晴らしく、たのしい人生が送れる
私の宝物です。大事にイタダキマ~ス。
[PR]
by reihoku-p | 2006-11-28 18:04
夕日
この前まで雨が降らないので作物が水不足で育たないと言う声を聞いていたら、最近は、曇りか雨の日が続き、おまけに寒い。
ここ苓北は、天気が良いとサンセットラインと言って、とても夕日が綺麗なんです。
天草の西海岸。熊本の西海岸。熊本のロス。
何時しか人はそう呼ぶようになった・・・・・・・。
まっ、この前の綺麗な夕日でも見てください。
e0022603_18453578.jpg
e0022603_18461278.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-11-22 18:46
お母さんダヨ~ッ!
ウチで働いてもらっている女性です。子供達が大阪・滋賀・東京で働いているので、たまには
お母さんの顔が見たいだろうと思い、カッコ良いところを載せます。
大柄な方が厚子さん、小柄な方が広実さんです。
広実さんは、静岡県焼津市の出身なので、故郷のお父さん、お母さん、ご兄弟も見て頂けるかな?
e0022603_23314114.jpg
e0022603_7403291.jpg
e0022603_741847.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-11-17 18:49
ね~、チョットちょっと。
くまもと物産フェアでいいもの見つけました。
益城町のお茶の富澤から販売されていた
「焼酎ちゃちゃちゃ」
(お茶割り用ティーパック)グラスにティーパックを1個入れ、お湯と焼酎を入れれば
焼酎のお茶割りが出来あがり。1袋で何杯も飲めて手間取らず。
私的には、2杯目は梅干しを少々入れるのが好です。
これから、寒くなってくるので冷えた体を焼酎のお茶割りで暖めながら、鍋を突付くには
サイコーの季節。
そうそう、普通のお茶としても十分楽しめますよ。粉茶ですから出も良いし、体に吸収も早い。
この秋からの私のお勧め品。
e0022603_13393516.jpg

創業70年で自家茶園で製造しているそうで安心です。
50袋入りで 600円は安い。

お茶もさる事ながら。
ここのご主人がやさしく真面目で良い人。
奥さんは、元気ハツラツ、面倒見が良くて、笑顔は最高。
娘さんは、美人。この人に勧められたら断われない。(既婚なのが残念)
息子さんも、イケメン。人当たりがgood。(未婚なので募集中)
お問い合わせは、
熊本県上益城郡益城町小谷102   「お茶の富澤」 代表者 富澤一行
工場 TEL (096)286-2231   惣領店 TEL (096)286-5566 

[PR]
by reihoku-p | 2006-11-07 13:39
無事終了しました。
11月3~5日の第12回くまもと物産フェアも無事終了致しました。
私のナチュラル手法の生命美の真珠達の美しさをアピールする良い機会でした。
今回は、色んなブログ仲間とお会い出来ました。
最初が、小椋さん、出身地一勝地の球磨焼酎と焼酎瓶のスタンド、先日結婚した息子達の写真をブログからプリントアウトしてフォトスタンドを全て建築時に出てくる端材で美しく仕上げて持って来て下さいました。目が印象的なファイトと夢をお持ちの素敵な方でした。
次が、私の憧れだった吉崎真美さん、たまたまグランメッセの2階でオープニングセレモニーで
天の岩戸の舞をご招待を受けて見せて頂きました。天照大神で真美さんが登場。
始めてみる厳かな舞い感動しました。是非天草でもこの舞いを見せて頂けば感動と心洗われるおもいがすると思いました。
その後、私のブースにもお母様と一緒にお出で頂きました。
憧れていた事に間違いはありませんでした。
そのほか、柴田先生、成清さん、もお出で頂きました。
出店されている各地の出展者の方々とも交流が出来てとても有意義でした。
フラワーデザイン協会のパーティーに出させて頂いたり、その後、行ったお店のママさんも
新たなブログ仲間になりました。
皆さんも覗いてみて下さい。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
お出で下さったお客様、皆さんにお幸せになって頂く事お祈りします。
e0022603_11533489.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-11-06 11:45



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism