<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
11月3~5日は、くまもと物産フェア
グランメッセで、11月3~5日の三日間、くまもと物産フェアが開かれます。
特産品の展示即売・農産物の展示即売・郷土料理の即売・民芸品の制作実演・アイデアロボットコンテスト・新商品展示コーナー等など・・・・・・。
見て・食べて・遊んでと県内の市町村が色んな物を持ち込んで来ます。
入場無料。
私も、(有)苓北真珠で会場に入ってすぐの通路を右に曲がって突き当たるまで進んで
頂けば、民芸品制作実演コーナーの横に出店しています。
広さは18㎡「真珠取り出し体験」「真珠貝殻アート」「真珠貝とイ草のランプシェード作り体験」
そして、丹精込めて作った「ナチュラル真珠製品の販売」をします。
「真珠取り出し体験」先着10名様にはランプシェードをプレゼントします。
毎日5点真珠製品を特別価格で販売致します。
その他、プレゼントを御用意してお待ちしています。
是非、会いに来てください。待ってます。
e0022603_14374460.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-24 14:34
またまた9mm出ました
土曜日に飛び込みでお出でになった、お客様。
9mmアップのバロックナチュラルブルー、今人気の真珠が現れました。
長身のご主人と可愛い奥様のカップル。
ペンダントにして喜びの笑顔。
やはり、女性は真珠を身に付けると5歳は若返るようですね。
イヤ、ホントに。ジョウダン抜きで。マジ。
e0022603_13465933.jpg
e0022603_1354282.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-24 13:47
益城のチャッキリ娘達(元)
本日は、益城の婦人部長さんとお茶関係のお友達の総勢5名が苓北婦人部の部長・副部長の案内で「真珠取り出し体験」においで頂きました。
明るい洒落の利いた部長さんで、私の洒落も良く分かって頂きました。
真珠の知識のお勉強もして頂き、笑いながら貝を選び真珠を取り出して頂きました。
ナチュラルブルー、イエロー、ホワイト色んな色のペンダントが出来ました。
当社のナチュラル仕上げの真珠製品もご覧になり、最後に超花珠をご覧頂き、思い出を胸に
内田皿山に移動なさいました。取り出した真珠を付けてハイポーズ。
来た時より数段美しくなってお帰りです。
お家で留守番のご主人もキット惚れ直される事請け合いです。
e0022603_1922254.jpg
e0022603_19225789.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-18 19:23
息子の結婚式続き
私のハニーもカッコ良くきめていました。
e0022603_18331930.jpg

笑顔でケーキカット。この後、いきなり名前を呼ばれて私達もケーキカットしました。
e0022603_18361666.jpg

大学4年の娘も90歳のばあちゃんをとっても可愛がってくれます。
抱きしめてキスしてあげるので、ばあちゃんは娘がだいすきです。
e0022603_18391576.jpg

抽選会が終了したら、花束贈呈、妻には花束、私にはバラの胸刺しを頂きました。
そして、いよいよ新郎の父のお礼の言葉です。
昨晩も遠方より出席して頂く方と飲み、帰ったら寝てしまい。朝は早くから着付けの為に会場に来た為、ブッツケ本番です。
開口一番「皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?」何も反応が無かったので
開口二番「お返事は?」
出席者一同にオオウケ。こうなってくるとアベワールドの門は開かれました。
後は思いつくまま笑いを取りながら挨拶を終わりました。
次が息子の番。カッコ良く喋りだしたのですが、途中で詰って手を目に当て出しました。
友人達が「オイオイ」と声を出し始めると、「と言うような、冗談もまじえつつ・・・・・・」と考えてた挨拶を上手にいいました。(流石、ワシの息子なかなかやりよる)
家内曰く、「まだ、父親の域には程遠い」との事。(よかった)
笑い笑いの結婚式でしたが、お友達がリングの台やポスター、ブーケ、ビデオ、景品を作ってくださったりと陰で支えて頂き、本当の手作り結婚式で、皆さんにもかしこまらず楽しめたと大好評でした。後は、二人の幸せと来春生まれてくるフランス系4世が無事育つ事を願っています。
[PR]
by reihoku-p | 2006-10-18 18:39
祝 聖貴・智恵子の結婚式
10月15日(日)10時30分より熊本市健軍のグランド肥後で、私の長男 聖貴(せいき)と
智恵子の結婚式がガーデンで130数名の出席者の前で人前式の形で行われました。
私も、初めて着るモーニング。嬉しいような恥かしいような。
外での式が終わり、親族写真撮り・両家自己紹介があり、
11時30分新郎新婦の入場、新郎のウェルカムスピーチで披露宴が始りました。
サントリーの社長の挨拶、部長のスコールの三唱で乾杯し、食事が始りました。
友人の祝辞は、事前のアポなしで数名が指名され、場内は賑やかになってきました。
新郎新婦は、各テーブルに回り挨拶し一緒に写真を撮って回って行きました。
私も、妻と長女と3人で、美味しそうな料理を横目に各テーブルに回りビールを注いで回りました。(結婚式の料理はこの会場が一番旨いのだそうです)
皆さん、料理が美味しいと良く食べていただきました。
その内、会社の友人達が息子の仕事の様子を面白おかしくフィクションムービーを上映してくれました。場内大笑い。
そして、場所をガーデンに移し、フルーツ・ケーキ・コーヒー・アイスクリーム等など楽しく食べて頂き、そこへ両人登場。ケーキカットです。それが終わると私達夫婦の名前が呼ばれ前へ
私達にもケーキカットをさせてくれました。智恵子さんが私達はケーキカットしたことないのを知っていて、粋な計らいをしてくれました。(嬉しかった~っ)
次に抽選会、阿蘇デザインファームからの赤米・黒米・八穀米(お米は食いはぐれがない様)、EMS環境推進室からアコヤ貝とイグサを使ったランプシェード、(イグサは結い草で結婚にはピッタリ)最後は、真珠の製品や、取り出し体験の招待券盛況の内に終了しました。
e0022603_855529.jpg
e0022603_8581285.jpg
e0022603_8592736.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-17 19:46
いらっしゃ~い西原からのお客様
本日は、苓北町の商工会よりご紹介の阿蘇・西原より8名の美女軍団が「真珠取り出し体験」においでになりました。女性が8名だと、さぞガヤガヤとなるだろうと想像していましたが、
いやいや、オバタリアンとは違い、話は良く聞いてくださるし、笑いのツボではチャント笑ってくださるし、おしとやかで真珠の良くお似合いになる方々でした。
あいにく美女に嫉妬する苓北の海は大荒れでしたが、皆さんは、取り立てのナチュラルパールを付けてご機嫌。晴れ晴れとした気持ちでお帰りになりました。
女性は真珠を取り出す時って子供に帰った様になってキャワイイ~ですね。
真珠を付けてキャッコイイ~ッ所をご覧下さい。
e0022603_1601881.jpg
e0022603_1605790.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-07 16:01
真珠取り出し体験
本日は、熊本市内より女性ばかりで8名おいでになりました。
海は荒れていましたが天候は良く、最高の旅行日和。
団体様でしたので、2階で最高の眺望をご覧にいれながら体験をして頂きました。
真珠のプチ知識や真珠が産み出される仕組み等ご紹介し、良い真珠はどんな真珠か?
実際にお目に掛けて精一杯お話させて頂きました。
そうこうしている内にペンダントができあがり、お付けになってお喜び頂きました。
本日も、私にとっては不幸な事に、9mmサイズの真珠が出てしまいました。
当然、罰として全国公開顔写真となりました。
熊本市の牛嶋さん。おめでとうございます。
e0022603_17111456.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-10-02 17:11



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism