<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フクロウ・キングⅡ
本日は、フクロウ・キングを迎賓館デビューさせる為、元首らしく正装させてみました。
色々、服なども考えてみたのですが、フクロウらしさがなくなっては意味がないので
結果的に、こんなお姿になられました。今後、国民の方々何かお願い事がある際は、
このお姿にお願いして下さい。
e0022603_15483620.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-04-23 15:48
フクロウ・キング登場
先日、熊本のインキュベーション施設夢挑戦プラザ21のEMS環境推進室に立寄ったら、有限会社あらき石材の自ら一級技能士でもある荒木正人社長が制作された「フクロウ」が置いてあった。最近は、フクロウブームというか良くフクロウの姿を見掛けるが、このフクロウにナントも愛着をおぼえたので、無理を承知でお願いし、私のアイデアも入れて他にはない、福朗、不苦労を制作し、ブログに載せて見て頂く事を条件に持ち帰り、これから、しばらくはフクロウが色々と変化する所をブログに載せたいと思います。今回は、まだ途中ですが「フクロウ・キング」の王冠を被っている所です。王冠には、5mmのあこや花珠真珠3個、天然真珠ケシ3個を使ってみました。どうでしょう。これからもっと付け加えて完成までどう、変化して行くか私も楽しみです。アイデアがあったらお教えください。
e0022603_1816610.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-04-22 18:16
探検九州
4月11日、福岡のRKB(毎日放送)が取材にきました。
オンナ3人、天草、東シナ海で綺麗になる旅!ということで
リポーターの女性3名、プロデューサー、カメラマン、アシスタント2名の計7名。
真珠取り出し体験で喜び、クレオパトラ気分で白ワインビネガー(酢)に真珠を入れて
溶かして飲んで、むせて、泣いたり、それを見て笑ったり、にぎやかな事。
私も、面白いコメントで受け答えをすると、プロデューサーに大受け。
放送は、4月20日(木)6:30~8:00、残念ながら福岡方面のみの放送のようです。
[PR]
by reihoku-p | 2006-04-14 16:29
これ、何の花。
これ、何の花でしょう。幸福の花、夢見る花、希望、健康・・・・・。それとも、何か災難の前兆?
我が家の玄関横で元気に栄えている。「金の成る木」の花なんですが。一体、今年は何が起きるのでしょうか?
e0022603_1795877.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-04-10 17:03
苓北の旬の和菓子
苓北で今一番話題の和菓子を紹介します。
それは、富岡3243の黒瀬製菓舗(増田屋)の「柿”大将」(がきだいしょう)と「いきなりレタス」
です。テレビでも紹介され、取材も多い様です。苓北に名物が増える事は良い事です。
お値段は、170円と110円です。遠方にも送る事が出来るそうです。
ガキダイショウは干し柿の中に白アンが入っていて、お茶にはピッタリ。いきなりレタスは皮にレタスが入っていて、上にはサツマイモがのっていて、中には小豆アンが入っています。おやつにぴったりです。ご注文は、0969-35-0119か、お出でになって他にも色んなお菓子に目移りしながらお選びになるのがイイかも。
e0022603_19103920.jpg
e0022603_19111874.jpg

[PR]
by reihoku-p | 2006-04-04 19:11



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism