大阪の阪神百貨店催事
御無沙汰しています。3月24日から大阪の阪神百貨店の「よかたい熊本とよかとこい鹿児島味と技めぐり」の「天然色真珠製品」「フィジー黒蝶真珠・マベ真珠」「高品質淡水真珠」と「真珠取り出し体験」を持って3月31日まで販売してきました。
e0022603_17295222.jpg
2年目なので昨年のお客様が商品の良さを分かって下さりお越し頂きました。
4月1日の朝の便で熊本へ。久し振りに孫たちの顔を見てきました。
e0022603_1728974.jpg
お陰で、家に着いたのは22時すぎ・・・・・
翌朝、阿蘇の小椋さんよりワカメのお礼に箱一杯の西原のさつまいも。
電子レンジでチンすれば蒸しイモになるパッケージというスグレもの。
e0022603_17261710.jpg

大阪の返送した荷物も届き、荷開けして整理。
4月3日は、朝から仕事をした後、15時25分発の天草エアーラインで福岡へ、霧島酒造とFM福岡の「匠のつどい」に出席する為に「山の上ホテル」へディナーを戴きながら「黒宝霧島」「金霧島」をロックで戴きました。
その後、宿泊する「タカクラホテル福岡」で可愛がって頂いている旅客運搬業の社長と待ち合わせ
お酒とお寿司を御馳走になり、お腹パンパン。そこで、当日が誕生日だった女将さんに真珠の携帯ストラップを社長からプレゼントして頂きましたところ、真珠が心にズンッと衝撃が来たと驚いていらっしゃいました。早速、MY栓抜きに取り付けて帯に挟み歩くたびに揺れて目につくようにして頂きました。若い女将さんですが、結婚が決まられたとか、「男女の縁を結ぶ力がある真珠なんですね。」とお言葉を頂きました。
そして今朝、9時20分発の天草エアラインで帰ったのですが、天候不良で天草ではなく、熊本空港へ着陸。用意されたマイクロバスで2時間45分掛けて天草空港へ帰って来ました。
また、4月6日より東京・群馬・東京と渡り歩いて4月15日に帰ってきます。
しばらく、ブログアップできないと思いますがご了承ください。
[PR]
by reihoku-p | 2009-04-04 17:46
<< 帰って来ました。 阿蘇 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism