人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長らくお休みして申し訳ありませんでした。
こんにちは、別に体が悪かった訳ではありません。インフルエンザにもかからず、元気にしていましたが、出産した嫁と孫の退院祝いやお宮参り、和歌山の催事出張、真珠の浜揚げ、選別、加工、孔開け、東京研修、中学校同窓会準備、同窓会、役員打ち上げ、来島者接待など貧乏暇なしの例え通り忙しくしておりました。同窓会で「しき」さんに「ブログは更新しないとダメばい」と叱られてしまいました。2月12日は、55回目の誕生日でしたが、東京で一人で居酒屋で夕食を食べました。娘のアパートに泊っていたのですが、遅くに帰ってきた娘がショートケーキを2個買ってきてくれました。妻と妻の妹からお祝いメールを貰い、息子からは13日にお祝いメールを頂きました。
天草は、今海辺は緑色です。青さが岩一面に生えていて「青さとり」の人達でにぎ会っています。
天ぷらにすると香りが高くておいしいんですよね。
今年はバレンタインチョコレートを5個頂きました。妻、妻の妹、娘、元従業員の女性、友人の娘。
東京では、何でも300円の居酒屋に連れて行ってもらいました。結構いける味でボリュームもそこそこ良かったのには驚きました。
不思議だったのは、天草では酒が弱い方なんですが、東京の酒は度数が低いのか酔わないのが不思議でした。(気が張っているせいでしょうか)
今年は、1月和歌山2月東京3月大阪阪神デパート(昨年に続き2度目の出店です)4月は群馬高崎の高島屋に宝石として出店する予定です。天草の真珠を全国の方々に見て頂けるよう頑張っています。養殖でも、新しい真珠、確実に決まった色を出せる養殖を研究します。製品でも誰も考えなかった真珠を考えてみます。やりたい事がイッパイあって年を取る暇はないはずなんですが、同窓会でみんなと顔を合わせると同じように年を取っていました。でも、女性陣は子育ても終わりイキイキしている人が多いのには真珠を生業としている私にとっては嬉しい事です。
by reihoku-p | 2009-02-21 16:33
<< 同窓会世話人打ち上げ 正月早々の目出度い出来事 >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism