関西ふるさと苓北会総会
22日午後、役場から電話で「もし、飛行機が飛ばない時はレンタカーで福岡まで行くので、朝6時には出発できる様に準備しておいてください。」と言われ、おちおち眠れない夜を過ごしましたが飛行機は無事運行しました。(ああ~っねみ~い、早い人は3時半に起きて4時半には朝食を済ませた人もいました)
福岡に着いたら10時半お腹が空いてきました。早目の昼食。
ウインドウから品選び、「天童にしよう」と言う声、それを聞いて「そらめずらしか、俺も天童ば食うてみゅう」と言う声、私はどうしても「天童」を見つける事ができません。「どこに天童はあっとですか?」と訪ねると「こけ」と指差されました。その先を見ると「天重」と書いてあります。
皆さん、朝早くから起きてお疲れモード。「いやーっ、中で天童て注文せんでよかった」と皆で大笑い。
2時半頃、ホテルに到着。少々休憩をとって、明日の会場に挨拶と下見に出発。
会場は、JR環状線さくらのみや下車徒歩3分「リバーサイドホテル」
明日の準備の為に会の役員の方々が働いていらっしゃいました。
皆さんに御挨拶し明日の段取りの打ち合わせを済ませ、石田会長に喫茶室でお茶をしながら御苦労話をお聞きしました。
帰りはホテルまで会長が観光ガイドをしながら送って頂きました。
さて、いよいよ24日です。
会場には、11時前には到着。昨日お会いした方に御挨拶、名刺の交換。
12時会は石田会長の挨拶から始りました。

続いて苓北町長が挨拶。

続いて苓北町議会議長の挨拶。

苓北の紹介や物産販売に寄与して頂く大使の委嘱状伝達式がありました。
名刺300枚も一緒に渡され皆さん頑張らないとと言う声が聞こえました。

その後、来賓の方々の挨拶、紹介、決算報告、予算案の決議があり、1部終了。

会場には、230名あまりの人で埋まりました。
第2部の始る前に、私も観光協会のPRをさせて頂きました。

アトラクションに安来節のどじょうすくいや皿回しもありました。

会場では、あちこいで親交を深める声が聞かれました。
私も、14歳離れた姉と同級生の方々とお話させて頂きました。

この後、抽選会がはじまり、私も苓北真珠賞として、真珠のナチュラルブルーと
ホワイトピンクのペンダントをプレゼント致しました。

抽選の司会の浦田さんは名調子「小話あきら」と御自分で言うだけの事あり。
最後は、じゃっと節などの踊りで無事閉幕しました。

会の運営に携わられた皆様、町の商工観光課長と課員のみなさま大変ご苦労様でした。
by reihoku-p | 2007-06-29 09:11
<< 初入島 24日は大阪にいます。 >>

天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
会社情報
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..