人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除屋さん頑張ってます!
私達の仕事には、水槽が必需品です。
でも、長く使っていると緑色や濃い緑色の苔(コケ)が生え、水槽を覆って
汚くしてしまいます。(水槽で魚を飼っている人は経験あると思います。)
一度生えるとタワシや洗剤で洗っても落ちないし、乾燥させても駄目。
とにかく、頑固な汚れです。
掃除屋さん頑張ってます!_e0022603_8331455.jpg

でも、掃除屋さんに頼むと日数は少々掛かりますが
ご覧の通り、以前の綺麗な水槽に仕上げてくれます。
しかも、昼も夜も働いて費用は無料!。
掃除屋さん頑張ってます!_e0022603_8353553.jpg

本日は、働き者の掃除屋さんを御紹介致します。
掃除屋さん頑張ってます!_e0022603_8394544.jpg

こちらでは、コシュウミナ、コロビュウと呼んでいる巻貝です。
ブログの上の景色写真に映っている岩の所に沢山います。
食用にもなります。
この貝達が、海の汚い物は掃除をしてくれています。
海の環境を守ってくれているのです。
洗剤や薬品を使わなくても、自然には天敵と言う物がいて、
必ず、対処できる様になっているんだな~と考えさせられます。
海の為には、磯や潟、砂浜が大事なんですね。
人が、自分の利便性の為に自然を犯すからシッペ返しを受けるんですね。
私達も、病院に行くと、すぐ治る薬を出してくれる医者は良い医者。
すぐに効果が出ない処方をする医者は藪医者。と判断している所はありますね。
早く治るには、どこかを侵されているかもしれないのに。
皆、セッカチになっているんじゃないかな?
働く貝を見て反省しました・・・・・・・・・
by reihoku-p | 2007-05-25 08:54
<< 6月の誕生石は・・・・真珠。 今夜が楽しみ >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism