人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スゲ~っ!
本日(20日)2時30分頃、携帯の電池切れで工場に電池を取りに行くと、女性がお二人。
真珠の取り出し体験にお見えでした。予約の方ではなかったので、慌てて沖のイカダに貝を取りに行きました。
9月9日関東方面で放送された「KABAちゃん親子の天草の旅」をご覧になっていらっしゃったとの事。
早速、篭から貝を選ばれるお姉さんの長元さん、妹さんの高田さんもお選びになり、イザ入刀
中々切れませんでしたが、1個、2個、3個、4個とする度に上手になられました。
その内の1個がナッナント!10mmの無傷。私達も滅多に拝めない代物。
妹さんも、2個目にチャレンジ。こちらも、無傷の9mm
千葉の市川から天草に来られても、充分お釣りがきますね。
本日は、これ以外にも、8mmのナチュラルブルー、ホワイトの真珠が出て御満足!
当社は、大赤字。でも、折角来て頂いたんだから、喜んで下さるのが一番!
お客さんの喜びで、福の神が、会社に宿ったみたいです。
お二人には、恒例の9mm以上の真珠を出した罰に、全国にお顔を公開して頂きます。
スゲ~っ!_e0022603_19315380.jpg
スゲ~っ!_e0022603_19381685.jpg
スゲ~っ!_e0022603_1939910.jpg

by reihoku-p | 2006-09-20 19:32
<< 久し振りに! 白いキノコよ、君の名は? >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism