人気ブログランキング | 話題のタグを見る
航空会社って自分本位?
先日、名古屋販売の為、熊本空港に行き搭乗手続きをすると早割りで取っていた航空券が2名分往復私の名前になっているから、妻の分は払い戻すから新たに本日購入の正規値段で販売するとの一方的な説明。
ネットで申し込む時、同名で2人になっていますが宜しいですか?という注意もなく受理し、カード決済までしておいて、飛ぶ間際になってダメとはどういう事。
自動チェックインでやればチケットは同名でOKとか。受付に来たのが間違いか。
例えば、同名で間違ってネット購入した場合は×で、偽名で2枚取っても本人確認しないから◎?
私だけがこんな目にあったのかと思い検索したら、他にも同じ苦情を投稿している人がいました。
利用者に迷惑が掛かる可能性があるにも拘らずシステムに配慮をしてくれない。
名前を間違っていたら、ANAにどれだけ損失が起きるの?普通の会社ならば訂正届書いてすましてくれるのに。我々零細企業は、お客様がお困りにならない様に心を砕いて対処しようと努力してるのに、大きい会社は、堂々と「間違った貴方が悪い」風に金を巻き上げる感じ。
ニュースで最新旅客機787を世界に先駆けてANAが日本に着陸した映像を見て「これを買う為に庶民の金を巻き上げたのか。」ともう一人の私がつぶやきました。
帰りのセントレア空港のANAの受付嬢は親切・丁寧に対応してくれました。長時間待ちましたが不満をいう気分にはなりませんでした。少し心が救われました。皆さんも、ネットの契約にはご用心・ご用心。
by reihoku-p | 2011-09-30 18:22
<< こんな葡萄見た事ある? 暑さ寒さも彼岸まで >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism