人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30年前の真珠出来上がり
5月30日にお預かりした30年前の真珠が

ようやく加工が終了しネックレスとお数珠が出来上がりました。
30年前の真珠出来上がり_e0022603_19125935.jpg

お数珠が3個、ネックレスが1個、後でネックレスが必要になった時の為に

後4本分色合わせしておきました。

明日お届けにあがります。
30年前の真珠出来上がり_e0022603_19154624.jpg

やはり、色がおかしい物、ひびが入っている物、割れる物、層の荒れが酷い物など

でてきました。

思いの外、乾燥が酷い状態でした。また、死んだ貝から出た真珠もあったので

何度洗浄しても、磨いても中々使える物が出なかったのは残念でした。

良い勉強をさせて頂きました。

お盆に間に合ってよかったと胸を撫で下ろしている所です。

出来上がりの製品を喜んで頂ければ嬉しいのですが。
by reihoku-p | 2009-07-22 19:17
<< 苓北じゃっと祭 熊本の皆様へ >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism