30年前の真珠出来上がり
5月30日にお預かりした30年前の真珠が

ようやく加工が終了しネックレスとお数珠が出来上がりました。
e0022603_19125935.jpg

お数珠が3個、ネックレスが1個、後でネックレスが必要になった時の為に

後4本分色合わせしておきました。

明日お届けにあがります。
e0022603_19154624.jpg

やはり、色がおかしい物、ひびが入っている物、割れる物、層の荒れが酷い物など

でてきました。

思いの外、乾燥が酷い状態でした。また、死んだ貝から出た真珠もあったので

何度洗浄しても、磨いても中々使える物が出なかったのは残念でした。

良い勉強をさせて頂きました。

お盆に間に合ってよかったと胸を撫で下ろしている所です。

出来上がりの製品を喜んで頂ければ嬉しいのですが。
[PR]
by reihoku-p | 2009-07-22 19:17
<< 苓北じゃっと祭 熊本の皆様へ >>



天草伝統の特産品・真珠の養殖に励む苓北真珠のブログです。
by reihoku-p
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社情報
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
西原村 文化創造館 「風..
from 小椋住宅BLOG
田崎真珠 ジュエリー、リ..
from 田崎真珠 ジュエリー、リング..
バイオマス
from 環境に関する用語集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism